市町村パビリオン - Network2010

特集・レポート

市町村パビリオン「市町村パビリオン」では各市町村長さんに取材し、各自治体が持つ魅力や、これからの地域のあり方について語っていただきます。
また、各市町村の魅力や特徴を写真や映像を組み合わせてわかりやすく紹介していきます。
今後は順次、名古屋100km圏内の各市町村を取材し掲載していくとともに、掲載後も情報を追加更新させ、地域情報をより一層充実させていく予定です。

犬山市(愛知県)

犬山市(愛知県)犬山市の「歴史と街づくり」について田中市長に語っていただきました。

page_right.gif犬山市

長久手町(愛知県)

長久手町(愛知県)「農都共生社会」を目指して取り組む「田園バレー事業」について加藤町長に語っていただきました。

page_right.gif長久手町

豊明市(愛知県)

豊明市(愛知県)相羽市長に「有機循環型社会」への取り組みや「桶狭間古戦場まつり」について語っていただきました。

page_right.gif豊明市

豊根村(愛知県)

豊根村(愛知県)熊谷村長に「芝桜」と豊根村について語っていただきました。 また、「芝桜の丘」や「みどり湖」の紹介をしています。

page_right.gif豊根村

名古屋市(愛知県)

名古屋市(愛知県)河村市長に「名古屋のアイデンティティ」について語っていただきました。また2010年に開府400年を迎える名古屋市の歴史を紹介しています。

page_right.gif名古屋市

瀬戸市(愛知県)

瀬戸市(愛知県)増岡市長に「せと・まるっとミュージアム」構想を中心に語っていただきました。また瀬戸市の拠点施設や観光スポットも紹介しています。

page_right.gif瀬戸市(愛知県)